2016年2月13日土曜日

樹林地を歩く 2016年2月13日

朝夕寒い日が続きましたが、この日は暖かい陽が射していました。 

市制記念公園から粟野地区公園へと向かう道が整備中でした。

フェンス横に遮水シートが敷かれ、舗装作業が行われていました


雑草が整理された分、道路が広くなっています


中央口から散策路を回ります。

中央口から入ってすぐの場所


少しずつ春めいてきています


林床に 光が射し込んでいます


かつては シュロを100本もっていれば それを売って一年暮らせたそうです


散策路に 明るい陽が当たっています


下草が生えていないので 地形の凹凸が分かります


常緑樹が多い場所


常緑樹の下は 陽当たりが悪くて暗い


落葉樹が多い場所


落葉樹の下は 陽当たりがよくて明るい


南口に出ました